

チランジア ブルボーサ x イオナンタ スカポーサ 開花♪

ついに今日は2/28。
明日から就活解禁。ふざけんなこの糞が!!!!
入念な自己分析も済ませ(たつもり。)、行きたい業界・企業は大体絞りましたが
3/1~3/3は3日連続で学内合説が開かれるので一応行ってきます。
興味の薄い業界の話も聞けば、相対的に今希望している企業に対する熱意も強まるでしょう。
なんていう真面目トークをこのウンコザーメンブログで繰り広げてはいけませんね。

IMG_3969.jpg
IMG_3972.jpg
IMG_3971.jpg

Tillandsia bulbosa x ionantha scaposa
チランジア ブルボーサ x イオナンタ スカポーサ
開花し始めました☆
イオナンタの血を引いているので結構赤くなりますね。
花はチランジアではごく普通のタイプ。
なんか育てている植物が開花したりすると飼育者は何かと写真撮ったり自慢したくなりますけど、
チランジアの花って地味なので、自慢された側は正直反応に困っちゃいますよね。
なので、あっそうですか、みたいな感じでこの記事も読み飛ばしちゃってくださいね~。
ただマイナー種なのかあまり情報が無いので、一応写真をUPして後世に役立ててみましたという次第です。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

チランジア ブルボーサ x イオナンタ スカポーサ 花芽 (2)

IMG_3926.jpg
Tillandsia bulbosa X ionantha scaposa
チランジア ブルボーサ x イオナンタ スカポーサ
花芽が少し大きくなりました。
以上!

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

チランジア ダブルディライト 花芽 (2)

IMG_3925.jpg

Tillandsia 'Double Delight' ( bulbosa X caput-medusae)
チランジア ダブルディライト

前回の記事よりも花芽がはっきりしてきました。
あと、最近よく水やりするようになったので少し元気がでてきて前回の写真よりも見栄えがいいですw

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

チレコドン シングラリス の実生

さっきの続き!

IMG_3929.jpg

種をまいてわずか2株だけ生き残りましたWWWW
本当はもっといっぱい発芽してたんですよ。
そこで、さっさと大きくなってもらおうと濃い目の液肥あげたら、次の日見ると昨日までいたかわいい芽がなくなってるんです!
本当にミスりました。死ぬほど、まではいきませんが、大事な部分を切断されたくらいには悲しかったです。
そして生き残った勇者2人。
黄色の枠外にあるのは全然違う多肉の芽です。

IMG_3930.jpg
なんか塊根みたいなのができつつあります。
小さくて弱い子なので、夏越しの際は適宜水分補給してあげないとね。
メセンの初年次夏越しと同じような管理でいいのかな。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鯨鯢

Author:鯨鯢
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
