チレコドン シングラリス 2017 花とか

生きてます。
でも就活がヤバすぎて精神的に死にそうw
30社ES出して1次面接のご案内をいただいたのがたったの5社。
やはり、学部生なのに研究職に応募するというのは自殺行為でした。
肩書も、学部生では何の役にも立ちません。
まあ、化学メーカーなんてそもそも院生が集まるところなのでしかたないんですけどね・・・。
高校生の頃から、「理系はその道に進むには大学院に進学しないとね~」という話はよく聞いていましたが、今更実感しました。

さて、そんなどうでもいい話はさておき、またまたチレコのシングラリス女王様のお話です☆

IMG_4038.jpg
Tylecodon singularis flower
チレコドン シングラリス
写真撮影日は5/3です。
とりあえず花序が上がってきたのが3つ。
そうそう、そいうやさっき、とある会社の最終面接で社長がガーデニング好きらしく、ちょっと多肉の話をしました。
事前提出資料で趣味などを書く欄があったので、私はこいつの写真を使いましたが、なんか好評でしたWW

IMG_4040.jpg
IMG_4041.jpg
お目覚めの時期に日陰に置きすぎて、徒長のような感じになってしまった子。
一応花芽は付きました。
ちなみに、この後こいつを運んで温室に戻す時に花芽を折ってしまいましたwWwWwWwWwW
最終面接に落ちた時と同じレベルで落ち込みました。

IMG_4042.jpg
IMG_4043.jpg
IMG_4044.jpg
今年一番花序が大きくなったやつ。

IMG_4056.jpg
IMG_4055.jpg
IMG_4054.jpg

写真撮影日は5/13です。
今は6/12ですがまだ咲いています。
今年も受粉作業をしており、かっちりと結実してきました。
去年は種を出品するとか言いながら結局出しませんでした。
今年も出さないと思います。というより、発芽したやつを出品した方がもうかりそうなのでw

IMG_4049.jpg
花芽はつかず、そのままおねんねしてもらった女王様たち。

IMG_4039.jpg

去年豪快に開花しすぎて栄養を使ったからか、今年はこじんまりとした開花。
もちろん中だしして受精させましたよ!!
この子は生命力が強いのか、もう開花・結実から2週間は立ち、葉はどこかへ朽ち果てましたが花芽の茎の部分だけはまだ生きているんです。
高い発芽率が期待できます♪
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うんたんさん

Author:うんたんさん
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索