ケイリドプシス 翔鳳 花♪ あと実生苗の今年の様子

T大生でも、学部卒の分際では研究職につくことは厳しいと言われた。
昨日はとある農薬会社の会社訪問に行ってきました。
今年は目に留まった人を個別に会社に呼び、いろいろお話していただけるという制度だそうです(人気無い・・・w)
やっぱり学部卒では、企業の研究室に配属されてからもいろいろと教えなければならず、即戦力にはならない。
なので厳しいかもよ!と、多分優しさから出てくる厳しい指摘を受けました。
でも、普通の修士卒とT大学部卒だったら、判断は悩むとおっしゃっていました。
要は一流企業の研究職は無理だけど、中小企業とかで人が足りないところなら行けるよ、ということでしょう。
ああ、もう取り返しがつきません。
行きたい企業のエントリーシートは、希望職種のところ全部研究開発のところに丸をつけてしまいました。
学部卒の分際では、スペシャリストとしてではなくジェネラリストとして会社に貢献するべきだ、というのが昨日のお偉いさんの話でしたけど、総合職のところに丸つけとけばよかったな・・・。
まあ就活失敗したらしぶしぶ院に行きますし人生終了したわけではないですが・・・。


さて、本題に入ります。ちゃんとここまで読み飛ばしましたか?
こんなどうでもいい私的な話読まないでくださいね。
IMG_3984.jpg
Cheiridopsis peculiaris
ケイリドプシス 翔鳳 
私が最も愛する植物のうちの1つ。
なぜこんなにもかわいらしく、面白く、ちゅっちゅしたくなるような子がマイナーで、人気無いのでしょうか!?!?
信じられません。本気で眼科行った方がいいと思います。
ハオルチアみたいなゴミクズゲロザーメン潮ふきなんかに何十万も大金払うんだったらもっとマイナー種の普及活動に金使え低脳が。
あ、名札でわかると思いますがこの子はpico庵出身ですw
IMG_3985.jpg
IMG_3986.jpg
かわいいね♪

IMG_3987.jpg
IMG_3988.jpg
好きすぎて2か3年前に実生した子たち。
種からの生存率は30%くらいです。
このうちの1つはもう死ぬ運命ですね・・・。
新芽も全くでず、このまま死を待つ老人。
実生の楽しみの1つに変わった子が出てくるのがありますよね♪
2つに分岐している株がありますでしょ?☆
SEXしてるみたいですね!
IMG_3989.jpg
痛そう♪
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鯨鯢

Author:鯨鯢
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索