チレコドン シングラリス 花芽(2)

どうでもいいですが最近少し病んでます。
漠然とした閉塞感。
うつ病の前兆かもw
原因は就活の不安と、最近家庭環境がやや劣悪なことでしょうが・・・。

IMG_3965.jpg
IMG_3966.jpg
Tylecodon singularis
チレコドン シングラリス
今年も花芽の時期になりました。
この子は去年は小さく花芽の気配は全くなかったのに、今年突然巨大化し花芽までつけた子です。
IMG_3976.jpg
IMG_3977.jpg
IMG_3978.jpg
今年は全部で3株咲きそうです。
去年は受粉がうまくいかず、採った種の発芽率も低かったので今年はもっと真面目にやります。

IMG_3975.jpg
そういや去年買っておいてよかったとつくづく思いなおすウィッテ。
確か「特選wittebergense」みたいなタイトルでヤフオクに出てました。
枝紋で、太さもまずまずといったところでしょう。
買ったときは3頭で、8000円。
来年は8頭くらいにはなりそう!
群生してきて株分けできそうになったらこんどはやっと出品できる立場です。
そういやこの間C.ernstiiを1頭だけ出品しましたが万まで届きませんでした。
評価数も低いですし信用度まだ足りてませんね。

最近のコノフィツムのヤフオクは本当に異常。
私みたいにコネが無い人はこういうところでしか手に入らないので本当に困ります。
どうせchineseなんて大して育てられないくせになんで大金出して買うんですか?
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鯨鯢

Author:鯨鯢
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索