チランジア ダブルディライト 花芽 (3)

免許。29万円消えました。
私大学生ですよ?(#^ω^)
しばらくは植物買えません(´;ω;`)

IMG_3973.jpg
IMG_3974.jpg
Tillandsia 'Double Delight' (bulbosa x caput-medusae)
3回目の記事でしつこいですが、花芽が花火みたいに分岐してきました♪
今のところ4つに爆発してます☆

あ、アルカン(Charles-Valentin Alkan)のUne fusée(Op.55)って曲知ってますか?
知ってるわけないですよね~笑
これは馬鹿にしてるわけではなく、そもそもアルカンの知名度が低すぎることに対する笑いです。
フランス語はわかりませんが、打ち上げ花火っていう訳らしいです。
どこが打ち上げ花火かはよくわかりませんが、後半の盛り上がる部分とかいかにもアルカンらしいので
聞いておきましょう。
マイナーなアルカンの中でもさらにマイナーを極めたこの曲は、まともな録音が存在せず、ピアニストが2日でテキトーに仕上げたひどい録音しかないので、midiの音楽を載せておきますね🌸
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うんたんさん

Author:うんたんさん
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索