FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チランジア ダブルディライト 花芽?

2017になったのでとりあえず、あけましておめでとうございます。
今年もこんなクソブログにたどり着く人は少ないことでしょう。
今年はついに就活をしないといけません、めんどっち~。
どうせ大した企業にも受からず、少ない給料でこれからもなんとかやりくりしていくんでしょうね。
でも今よりは多肉にお金使えるかも。

今日は久々にチラの記事でも書きます。
IMG_3882.jpg

Tillandsia 'Double Delight' (bulbosa X caput-medusae)
チランジア ダブルディライト
ブルボーサとカプトメドゥーサの交配種です。

なんとも残念な株でしょ(泣)
買った一年前はもう少し葉っぱも上を向いていてしっかりしていました。
大きくはなったものの、全体的に葉が下に向き、だらしない感じになってしまいました。
この子はヤフオクで買ったやつで、1.5万だった気がします。
やっぱり高いので、今年はRFさんからいろいろまとめて個人輸入してみたいと思います。
てかそれ以前にもっと栽培技術を磨く必要がありますねw

IMG_3884.jpg

しかも!裏面焼いちゃったんですよねw
サンルームの上の方につるして置いたら、購入から3日で焼けました(アホ)。
焼けた時は死んだかと思いましたが、慌ててミズゴケ植えに変更し、日もあまり当たらない日陰に置いといたら持ち直しました。
ただ、なんとなく徒長みたいな雰囲気してますよね。

IMG_3885.jpg
IMG_3883.jpg

全体的にもだらしなく、しかも半分焼けているのでご本人もさっさと次の世代に託したいらしく、もう花芽がでてきました。
ちょっと悲しいですが、やっと美しいスタートを切れると思うことにします。
春以降はもっと日当たりのいいところに置かないと・・・。
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うんたんさん

Author:うんたんさん
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。