FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトープス 李夫人 C049 花が♪

ヤフオクに何万円もするようなコノフィツムをバンバン出品してる人って、そのようなコレクションが完成するまでの投資額いくらくらいなんでしょうかね?
私も早く一流コレクターになりたい。
うんち。💩 
あれ、うんこはストレートに変換できない。
お金ほしい。レアもの買いたい。

IMG_3754.jpg
IMG_3755.jpg
Lithops salicola C049
リトープス 李夫人 C049

下手な私でもかれこれ5年くらいお付き合いいただいている子。
非常に丈夫です。
確か買ったのは中3くらいの頃、当時は1株でしたが何とか4頭まで増えました。

ちなみに、お花♪ですがめっっっっちゃくさいです。
いや、多分この花をいい匂いと言う人はいないでしょう。
たとえるなら、多肉の若緑の花みたいなニオイ。

ああ、懐かしいな、若緑。
小6の頃はなんと面白い植物だ!とか思って大切に育てていたのも束の間。
中3くらいからは植え替え、管理も完全におさぼり。
根詰まりしてるのか、根元の方は茶色に禿げ上がって。
久々にさっき確認したら、もう先端部分だけ緑色がのこってます。
ああ、もう先端しか生きてないのか。
おじいちゃんがすこしずつ弱っていって、死んじゃう時の感情に似たものがあります。
人ではないので泣きはしませんが、なんかすごい罪悪感。
こんな気持ちになるならさっさとヤフオクとかで手放せばよかった。
まあ、若かりし頃に勢いで集めた多肉なんて、ぶっちゃけこんなもんですよね。

てか、この植物って砂漠だとどんどん横に倒れる形で自生してるんじゃないでしょうか?
下の部分がどんどん禿げ上がり、身長も高くなって支えられなくなり倒れる。
すると倒れた部分からまた発根してそこから増える、という優秀な繁殖法なんでしょう。
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うんたんさん

Author:うんたんさん
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。