チレコドン シングラリス 花芽から開花まで

お久しぶりです。
ひとたび更新止まるといつのまにかすごい月日が経ってますねw
別に学生なんでこれといって忙しくはないですが、最近は興味がやや薄れ気味で世話もあんまりしてないです。
また秋になったらメセンブームが来ますよ、いくら消えることやら汗
植物の写真は変化があるごとに撮影しているのですが、やっぱり更新が面倒でw

IMG_3095.jpg
IMG_3096.jpg

IMG_3097.jpg

チレコドン シングラリス
Tylecodon singularis

写真の撮影日は4/16です。

IMG_3148.jpg
IMG_3149.jpg
IMG_3151.jpg

こちらは5/8撮影です。

IMG_3209.jpg
IMG_3210.jpg
IMG_3212.jpg
IMG_3211.jpg
撮影日は6/12です。
お花はライトグリーンといったところで清楚♪
ヤフオクでポチッと落としたやつがまさかこんな立派に開花するなんて全く思いませんでした。
やや日陰気味のところで管理してたからか、花茎がすごい伸びちゃってますw
この写真から2週間経ってますが、葉はほぼ枯れ落ちました。
もう7月ですもんねw早くお休みになられないと。
別のRuchia産のシングラリスはとっくにお休みに入られました。


自家受粉するようなので、一応全部の花をコシュコシュとやってますw
自分の精子でもかけたら女王様喜びすぎてお眠りにならないのでやめました。
何房かは結実しているようなので、種大量に採れて蒔ききれないレベルだったら少しヤフオクに出しますw
あ、ぼったくる予定なのでリッチな人はどしどし入札してね❤️
とりあえず100粒くらいは蒔きたいです。
そんなには取れないかな・・・。
ほんとこの植物だいすき!
葉っぱ集めてサラダ作りたい。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鯨鯢

Author:鯨鯢
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索