マッソニア プスツラータ 花

皆さま、超絶スーパーアルティメットエクストリーム激lim n→∞ e^n ハイパー級にお久しぶりです。
とはいっても、一応今年の6月くらいには更新してたみたいですね。
昔は更新する気満々だったのですが、最近は・・・ですね。
これも妖怪のせいかしら。
あ、映画見ましたけどフユニャンと名前忘れたけど少年期のおじいさんかわいいですね。

はい。

p3

マッソニア プスツラータ Massonia pustulata です♪
ロンギペスという愛称(?)もつけられているのは有名な話かしら。
毎年のことですが、今年も花が咲いちゃいました~☆
実はね、この子本当に強健で、今年の3月くらい、ですから休眠期まであと1か月くらいのところなのに、ミスって水やりを忘れていて枯死させてしまったのですよ、というか枯死させてしまったと思ってました。
あーあ、3匹いた子の中で生き残った最後の一匹なのに、こんな形でお別れするとは・・・と断腸の思いでした。
で、それからず~~~~っと棚の最下段で放置されてたんですが、今年10月に意味不明なことに芽が出てきてましたwww
多分、もう結構年配で、球根のサイズも一人前になったために多少は生き延びることができたのでしょう。

u1

植物にも利き手のような現象があるのでしょうか?
明らかに左右の葉で大きさが違うんですけど爆
まあ、鉢を回さなかったので日光の当たり具合によるものだと思いますが。
まって、いま画像検索してみたらほぼすべての個体に左右差があるじゃないですか!!
早く研究してこの謎を解きなさいよ誰か。

u2

お花・・・・・。
いつしか枯らしたエアプランツに似てますわね。
たしかフックシーとかそんな名前だったような。
はい、ちゃんと調べました。

最近アニマロッタにはまったんですが、もう5万枚は消えました。
学生の身分である私には5万枚はどれくらい価値のあるものかご存知でしょうか。
それだけお金も消えました。
多肉買いたい。
置く場所がない。
バイトめんどくさい。

にゃんこ!!!!!!!
プロフィール

うんたんさん

Author:うんたんさん
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索