日輪玉の脱皮・その他のリトープス

日輪玉がもう1月の下旬ごろから脱皮を始めました。
家に入れっぱなしで、リトープスはもう春だと勘違いしたのでしょうか。
6
一番最初の様子(下にあるリトープスが日輪玉です)
ちなみに、この日輪玉はC117です。
n
ある日見てみたら、このように一気に外まで割れています。
じわじわと割れていくかと思ったらやっぱり一気に勢いで外まで割れてしまうんですね。
n
横から見た様子。
n
段々に割れていきます。
n
そして今日。結構脱皮してきました。
多分、後はもう割れずに水分が抜けていってしわしわになっていくと思います。
n
横から見た様子。

その他にもすでに脱皮を始めているリトープスをいくつか紹介します。
k
C206 神笛玉 コールドナンバーは違いますが、猫の尿によって以前神笛玉を腐らしてしまったんですよ。今度こそは腐らせないようにしなければ・・・。
k
これは紅窓玉。この模様がおしゃれな紅の窓にでも見えたのでしょうか。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うんたんさん

Author:うんたんさん
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索