スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアープランツ+多肉植物

最近エアープランツに興味を持ち始め、購入するようになりました。
そして、今回もまた購入しました~。
フンセフォーリア

まずは、これこれ。フンセフォーリア と言う名前の
エアープランツです。何だか箒みたいな感じです。
全体的に色が薄く、のんびりとした感じのエアープランツです。
メラノクレータ

続いてはこれこれ。メラノクレータ と言います。
このエアープランツは葉が非常に硬質で、微妙に痛いです。
何となくエアープランツの「プランクツラータ」というのに
似ています。全体的に色が濃く元気な感じがします。
アルゲンティア

最後はこれこれ。アルゲンティア と言います。
このエアープランツは葉が繊細で
イオナンタやフックシーに似ています。
現時点だと比較的小さく、大きくなることを期待しています。
色合いがやさしい感じでゆったりとした感じがします。

さてさて、この間近所の方から多肉植物を頂きました。
今回もらった多肉は自分の持っていないもので、大満足でした。
パキポデューム

まずは、今まで欲しいな~とは思っていたものの
なかなか入手できず指をくわえていたところにこれが来たので
欣喜雀躍でしたよ~。幹もしっかりしているのでもう大満足!
大和錦

これはゆぅいさんのブログで知り、欲しいなーと思いながらも入手
出来なかったのでこれもまた指をくわえていたら、そこに来たので
欣喜雀躍でした。株もしっかりしているのでこれも大満足です。
サボテン ①

お次はサボテンです。まず最初に紹介するのはこの柱サボテン。
このトゲがなんともカッコイイです。
サボテン ②

これはなんともよくありがちなサボテンです。
何という名前のサボテンなんでしょうか。
十二の巻

最後はこの十二の巻。もらった時、鉢が小さく窮屈そうだった
ので植え替えたら子株が沢山付いていました。



花筏

花筏に花が付ための茎が伸びてきました。
花筏はこの1年で花を見るのは2回目。
何だか飽きてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鯨鯢

Author:鯨鯢
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。