

多肉植物&折り紙

折鶴蘭の花

折鶴蘭の花が咲きました。
観葉植物は基本的に花は咲かないんだなー
と思っていたら咲きました(笑)
折鶴欄の花

折鶴欄の花

美空鉾 花

このブログを読んでいた皆様
申し訳ございません。
この間の花と申したものは
花ではなかったようです。
どうやら写真に写っている
黄色いものが花のようです。
へ~~。美空鉾ってこんな感じの花が咲くんだ~。
火祭り・・・・。

これは、家にある火祭りの一部。
最近火祭りが増えすぎて困っています。
皆様方もこの様な事はありませんか??
いや、ない人のほうが多いかw
----------アンキロサウルス(折り紙)--
土曜日に3時間ほど余暇があったので
折り紙を折りました。
今回折ったのは「アンキロサウルス」
--------------------

1

この様にヨレヨレになるまで折り筋をつけます。

2

端のほうを畳みます。
2拡大

畳んだところの拡大。

3

3拡大


4

4裏

④裏

5

大分複雑になってきました5裏


6


7

あと少しで完成!
7裏

⑦裏


完成!

完成!

上

横

後


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ぷち日記

秋麗のポチポチしてて可愛い芽

秋麗に新芽が付きました。
美空鉾の花??

美空鉾に花らしきものが咲きました。
蕾?

折鶴蘭に蕾らしき物が付いたんですけど
折鶴蘭って、花咲きましたっけ??
プロフィール

鯨鯢

Author:鯨鯢
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
