チランジア ダブルディライト やっと開花♪

超どうでもいいですがつい3日前くらいに富山の立山に行きましたが、
友人が「めっっっっっっっっちゃ混んでるから4時くらいから並ぼう!」というので
夜通し運転(途中富山湾のホタルイカ見てきました、運よく見れましたw)からの
3:30に到着、そして4:00から並びましたが堂々の1番で、受け付け開始の5:20ですらそんなに人はおらず、全員始発のバスに乗れてたと思うので普通に5:20にいればいいです。

今日はさんざんじらしてきた例のヤツ!!

IMG_4017.jpg
IMG_4019.jpg
IMG_4020.jpg
IMG_4018.jpg
IMG_4021.jpg

張り切って写真もいっぱいとったよ♪
Tillandsia 'Double Delight' (T.bulbosa X T.caput-medusae) Flower Bloom Blooming Blossom in bloom
いっぱいタグみたいなの付けて英語でも引っかかるようにW
なんか検索してもあんま情報出てこないので私が先陣を切ります♪
ブルボーサとカプトメの特徴がいい感じで出た個体だと我ながら思っております。
てかなんなのこの素晴らしいハイブリッド!!!!!
RF "Tillansia Double Delight is just what it's name implies. Two of the most venerable and attractive species are combined to make and even more stunning and larger specimen."
このvenerableという単語のチョイスがまた絶妙ですね。
もはやブルボーサとかカプトメなんて舐められて100均で売っているレベルですが、全ての原点ですからね。
そのような神的存在のハイブリッド、まさにビッグバンと言っても過言ではない。
とここまでほめるのも、単に私はブルボーサのハイブリッドが好きで集めているだけなんですが。
もっといっぱい買いたいけどお金が無いの。
どうせやっすい賃金で工場勤務になる私を助けてくれる人はいないんですかね・・・。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

チランジア ダブルディライト 花芽 (4) そろそろ

なんとなく今日はブログを書きたい気分なので、何度も同じ子の記事ばかりですみませんがゆるちてね。
そういや明日はかなり志望度が高めの会社の最終面接!
一次、二次はなんとか乗り越えたので最終面接もいけるはずですが、それでも最終面接の通過率は50%が相場のようですね。
お偉い役員さんたちがずらっと並ぶわけで、もう緊張はたいしてしませんけど、お眼鏡にかなうのかがポイントですよね。
かわいい娘さんの話でも聞いてご機嫌とってあげようかしら。
あ、ちなみになんの会社かというと、最近テレビやネットの広告(もはやウザいレベル)で話題になっている、あるalgaeを生産し、健康や美容商品の用に供するほか、biofuelへの応用にも注力している会社、と言えばわかるでしょう。
これから伸びるだろ!という賭けの気持ちが強いです。
極上のプラチナチケットがあるからといって、それで高級なステーキを買うのはやめました。
それよりは金の卵を選ぶことにしました。
あとここの研究者はとにかく私の大学のOBが多い!
やはりそれだけ彼らも将来性に賭け、あえて開拓者としての道を選んだことでしょう。
という風に自分を納得させつつ、明日に備えて今日はもう寝ます!
おちんちんきれいに洗ってからね♪


はい、ちゃんと読み飛ばしましたか?
こんなクソな前置きを読んでいる人の方がバカです。
あ、そもそもこのブログすら読んでる人いないことを思い出しました、悲しい・・・。

IMG_4002.jpg
IMG_4003.jpg

Tillandsia 'Double Delight' (bulbosa X caput-medusae)
チランジア ダブルディライト

(3)の記事からの変化としては、花序が赤くなってきたことかな!!!
ブルボーサ由来の赤味といった感じですね!
ただ、つぼみの様子はカプト寄り。
まあそんな変わらないか!

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

チランジア ダブルディライト 花芽 (3)

免許。29万円消えました。
私大学生ですよ?(#^ω^)
しばらくは植物買えません(´;ω;`)

IMG_3973.jpg
IMG_3974.jpg
Tillandsia 'Double Delight' (bulbosa x caput-medusae)
3回目の記事でしつこいですが、花芽が花火みたいに分岐してきました♪
今のところ4つに爆発してます☆

あ、アルカン(Charles-Valentin Alkan)のUne fusée(Op.55)って曲知ってますか?
知ってるわけないですよね~笑
これは馬鹿にしてるわけではなく、そもそもアルカンの知名度が低すぎることに対する笑いです。
フランス語はわかりませんが、打ち上げ花火っていう訳らしいです。
どこが打ち上げ花火かはよくわかりませんが、後半の盛り上がる部分とかいかにもアルカンらしいので
聞いておきましょう。
マイナーなアルカンの中でもさらにマイナーを極めたこの曲は、まともな録音が存在せず、ピアニストが2日でテキトーに仕上げたひどい録音しかないので、midiの音楽を載せておきますね🌸

チランジア ブルボーサ x イオナンタ スカポーサ 開花♪

ついに今日は2/28。
明日から就活解禁。ふざけんなこの糞が!!!!
入念な自己分析も済ませ(たつもり。)、行きたい業界・企業は大体絞りましたが
3/1~3/3は3日連続で学内合説が開かれるので一応行ってきます。
興味の薄い業界の話も聞けば、相対的に今希望している企業に対する熱意も強まるでしょう。
なんていう真面目トークをこのウンコザーメンブログで繰り広げてはいけませんね。

IMG_3969.jpg
IMG_3972.jpg
IMG_3971.jpg

Tillandsia bulbosa x ionantha scaposa
チランジア ブルボーサ x イオナンタ スカポーサ
開花し始めました☆
イオナンタの血を引いているので結構赤くなりますね。
花はチランジアではごく普通のタイプ。
なんか育てている植物が開花したりすると飼育者は何かと写真撮ったり自慢したくなりますけど、
チランジアの花って地味なので、自慢された側は正直反応に困っちゃいますよね。
なので、あっそうですか、みたいな感じでこの記事も読み飛ばしちゃってくださいね~。
ただマイナー種なのかあまり情報が無いので、一応写真をUPして後世に役立ててみましたという次第です。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鯨鯢

Author:鯨鯢
こんにちは、某T大生の多肉栽培記録です。
生年:1995
性別:男

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
↑参加している方が多いようなので
私も参加してみました。

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索